はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

生命保険の一括見積

こんばんはキキ猫です。

生命保険のプラン変更も考えないと、
そんなことから、
一括見積もりのできるサイトをチェック。見る

いまはこんなに便利なモノがあるんですね。

10年前に練りに練ったプランだったので
安心しておりました。たらーっ

プルデンシャル生命の入院保障付きの貯蓄型。チョキ
かなりいろいろと迷いました。

国内だとソニー生命もいいですしね。

当時は、心電図で引かかってお断りされたりとか、
なんで??
って思うことも多かったのですが、
プルデンシャルはOKだったんですよね。拍手

学資保険とかも気になるので、
いろいろ考える時期にきているのかも・・・わーい

JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(8) : 

堺市 大鳥神社

こんばんはキキ猫です。

大鳥神社に参拝にいってきました。グッド

参拝というほど、お堅いモノではなく
ちょっと見てきただけといっても過言ではありません。てれちゃう

仕事場の近くにあるのですが、
まだ一度も立ち寄ったことがなく
なんだかちょうどよい機会でした。ぴかぴか



私が思ったより大きな神社で、
鳥居前に自転車を止めていたのですが、
あれよあれよというまに、
どんどん奥に入っていってしまい、
お参りを終えた後の帰り道が遠いこと・・・ムニョムニョ

とても静かでステキな神社でした。

JR鳳駅から近くですよ。チョキ

JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(3) : 

へこんだ。(*_*)

こんばんはキキたらーっです。


1点の差で合否がきまる。汗

そんな1点の差で、悔やむのなら・・・
70点の合格ラインで、69点。あせあせ


むなしすぎる。ギザギザ


ギリギリラインにいる時点もどうかと思うが。

これ、
メンタル・ヘルスマネジメント検定II種の結果です。たらーっ


勉強不足というところか・・・
「不合格」という文字を久しぶりにみました。[:がく〜:]



JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(6) : 

「内定でました」って報告をもらいました。

こんにちはキキ猫です。

3年前にアルバイトに来ていた学生さんから
就活の内定報告をもらいました。拍手

うれしいですよね。わーい

アルバイトに来た当初から、
就職については強い意志があり、キキ猫は驚きました。びっくり
私が大学1回生の頃はそんなこと考えもしなかったのに。たらーっ

就職活動にいたるまで、さまざまな経験をして、知識蓄え、
実行にうつしてキャリアを積んでいるようすが目に見えました。グッド
本当に教えがいのある方でした。
教えるというよりは必要な部分を取捨選択して感じ取り吸収する力があったんですね。
また、なにより行動力がみごとでしたね。拍手

本当にこういう声をきくとうれしいですね!ラッキー


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(7) : 

キャリーオーバー toto BIG気になる〜

こんばんはキキ猫です。

買わないとあたらない宝くじ。たらーっ
サッカーくじが52億2500万円キャリーオーバー。びっくり

気になっているんですが、
毎回買いそびれなんですよね。汗

今週末のぐらいは購入してみたいんですけど。

買わないと当選もしないし。てれちゃう

あなたは買っていますか?

もし当たったらなんて、

想像力をふくらませている時間がないのですが、

当たってからゆっくり考えてみたいですね。わーい


そんな余裕もできそうですし。ムード


JUGEMテーマ:家庭
comments(0) : trackbacks(12) : 

豆しば〜♪ かわシュール

こんにちはキキ猫です。

かわシュール。拍手
可愛くてちょっとシュール。ラブラブ

豆しば〜ムード



キキ猫はぼのぼのが好きです。

テレビCMでリアルに観てみたい。ラブラブ

豆しば〜♪
♪毎日ひとつ豆知識ランランラン♪


気になる〜てれちゃう



豆しば 公式ページ コドモ!DOGATCH【コドモ!ドガッチ】
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/




JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(7) : 

短期集中型集中力我自慢なんです(^_^;)

こんにちはキキ猫です。

雨がよく降ります。
どこにも行きたくありません。ひやひや

事務所にこもって今日はみっちりお仕事していました。モゴモゴ
キキ猫の友人が医院を移転します。

新医院の挨拶状、地図、名刺。グッド
朝から9時からみっちり集中。くるりん

挨拶状の文面も校正して、
追加の文章を考えて確認とって。

地図もデザイン調整して詳細図も作って。

名刺も2パターン用意して。

あっという間に夕方になっちゃいました。てれちゃう

これで友人もひと安心できそうです。ムード
ロット数が少ないので、
インクジェットプリンターで刷るそうです。

最近は印刷しない案件が多いよね。
喜んでもらってキキ猫もうれしいです!ラッキー

お仕事は短期集中に限ります。飛行機


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(11) : 

I Loved Yesterday買っちゃったよ。

こんばんはキキ猫です。

インドネシアのバリ島にいったとき、
小さな娘たちに日本のミュージシャン音楽で誰が好きなの?

って話になったとき、「YUI」ってあがってきました。

そう、私とYUIを聴く世代とはだいぶ年齢もはなれるのです・・・たらーっ

キキ猫はB'z世代。ちょっとBOΦWYもわかるほど。ひやひや

だから、YUIは「Rolling star」「CHE.R.RY」ぐらいしか。
あえて知っていたのは彼女が福岡出身のシンガーだから。グッド

キキ猫も福岡にいましたし。

そんなわけで、一度YUIのニューアルバム
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)」を買ってみたのです。拍手

最近は通勤で活躍しております。ラッキー
彼女の歌声にちょっと和んでいます。ラブ

バリ島の中学生、小学生の子供たちと話が弾みそうですぴかぴか


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(5) : 

道頓堀くいだおれ太郎と撮影会

こんにちはキキ猫です。

彼といっしょに写真を撮ったことがありますか?ニコニコ

7月に「くいだおれ」が閉店することがきまり、
くいだおれ太郎の行く末が心配されています。[:がく〜:]

そんな中、たくさんの方が彼に会おうと、
くいだおれの前に集まってきます。拍手



まさに撮影会チョキです。

ここまで愛されている人形も珍しいのではないのでしょうか。ラッキー

キキ猫も小さい頃、この人形といっしょに写りましたよ。カメラ
親戚が大阪に遊びに来たときにいっしょに写ったり。

思い出深い彼です。てれちゃう

さぁ、みなさんもぜひ、「くいだおれ太郎」お別れ撮影会を!

ちなみに彼へのオファーが通天閣赤い旗から来ているようです。
どこに努めるんですかね。も小さい頃、この人形といっしょに写りましたよ。
親戚が大阪に遊びに来たときにいっしょに写ったり。

思い出深い彼です。

さぁ、みなさんもぜひ、「くいだおれ太郎」お別れ撮影会を!拍手

ちなみに彼へのオファーが通天閣よつばのクローバーから来ているようです。
どこに勤めるんですかね〜わーい



JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(10) : 

滋賀県「浮御堂:うきみどう(満月寺)」琵琶湖畔

こんばんはキキ猫です。

滋賀県大津市、琵琶湖畔にある
「浮御堂(うきみどう)」に行ってきました。ラブラブ

とてもキレイな景色であることは、
カメラ関連の雑誌に掲載されていたものを見たことがあります。



ハッキリした場所を覚えてはいませんでした。
実はキキ猫は日本地理は得意ではありません・・・たらーっ

旅行に行ってはじめて、調べてみるという感じです。
もっと詳しかったら、あの場所も近いから行ってみたいなんて
思うのでしょうけど・・・[:ふぅ〜ん:]

たまたま、交通案内標識で、「浮御堂」を見つけただけなので、
「なんだっけ?」という印象でした。

入ってみて、あっこの景色は雑誌でみたことがある!わーい
感激!ラブそんな感じでした。

湖畔からすっと建つお堂はキレイでした。



→滋賀県観光情報
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=91

JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(1) : 
<<  2/15P  >>