はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

うそば うどんとそばがくっついた

食べてみたい。わーい

麺房かなめ
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000167758.html


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(0) : 

愛媛今治うどん いちたけうどん

こんばんはキキ猫です。

特急電車待ち、1時間に1本ペースの今治駅。たらーっ

岡山までの2時間、空腹でゆれる電車はきついと思い、
みどりの窓口のお姉さんに、
駅から近くのおすすめランチスポットを尋ねました。わーい

「いちたけうどん」って、おうどんの店があることがわかり、
今日は四国のうどんを堪能します。グー

本場というか、うどんのだしの風味が利いていて、
すごくおいしかったです。ウィンク



ちょっと感動的なおだしでした。ラブ

四国のうどんは、あなどれないです。

JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(0) : 

心の友は白身魚のフライ

こんばんはキキ猫です。

ちょっとカレー三昧飽きてきました。たらーっ

今日はシンプルにフライものが食べたい気分で
白身魚とかいいよね、鱧のてんぷらがはいった丼ぶりとかもいいね
なんて、いろいろ妄想拡大中でした。くるりん

心斎橋のビアードさんのランチが
「白身魚のフライ」ラブラブ

白身魚のフライ

決定チョキコーヒー付きで700円なのでランチです。

ゆったりとおいしくいただきました。わーい


JUGEMテーマ:グルメ
comments(0) : trackbacks(0) : 

インドカレー shama (サマ) なんば

こんばんはキキ猫です。

インド料理店「shama (サマ)」行って来ました。
またまたカレー食べてきました。ラブラブ

750円のランチAセット。
サラダ、ナン、ミニライス、ドリンクつきです。チョキ

ナスのミンチのカレー

shamaサマ

焦げ目の香ばしさが、ナスのミンチのカレーとよく合います。
辛さもちょうど良いです。ウィンク

地下一階です。見逃さずに!汗

JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(2) : 

インドカレー スワラージュ 鳳(おおとり)

こんにちはキキ猫です。

続いてインドカレー三昧な私ですが、
インドカレーを求めてランチにのりこみました。チョキ

JR阪和線鳳駅から歩いて5分ほど。

インド料理「スワラージュ」です。ウィンク

本日のカレーはほうれん草のカレー。

ランチセット

スワラージュ

ここのほうれん草は粗めのペースト。

キキ猫はちょっと荒いぐらいのが好みです。

久々に訪れたので前回クリアした激辛で。
もっと辛くすることも可能です。たらーっ

写真にはタントリーチキンの手羽先が載っていませんが、
あとから焼き立てを持ってきてくれます。

ごはん付きの900円ランチ。
ごはんなしの750円ランチがあります。

なんでおなかがおっぱいになるので、
ごはんはなくていいかも。ラッキー

帰りにはドリンクチケットがもらえますよ。わーい

JUGEMテーマ:グルメ

comments(0) : trackbacks(5) : 

インドカレー ASIYANA アシヤナ なんば

こんばんはキキ猫です。

カラダがスパイス不足・・・ムニョムニョ

無性なサグカレー(ほうれん草のカレー)の要求に禁断症状を覚え、
検索してなんばのインド料理屋へ駆け込みました。ジョギング

四つ橋線なんば駅から歩いて3分ほど。
ホントにすぐです。

夜にはキレイにライトアップされるラブホ街もすぐです。たらーっ

サグカレー

880円のランチをいたきました。モグモグ
ほうれん草のカレー、ナン、タンドリーチキン1ピース、サラダ、ミニドリンクでチャイ。

キキは猫サグカレーが大好きです。
あの緑色がたまらないですよね。ラブラブけっこう激辛レベルにあげて、上向き
甘みのあるナンと食べるのが大好きです。

こちらのサグは細かくてペースト状。
こまかすぎて物足りない感じもしましたが、とても辛さがおいしい。ラブ

激辛レベルをアップしてまた食べたいですね。


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

キャラメルコーンメロンソーダ味

こんばんはキキ猫です。

コンビニで見つけて買ってしまいました。
「どんな味なんやろ?」たらーっ

興味本意で購入したものの
開封後に鼻につく、いかにも子ども菓子という甘いにおい。

はずした!

そう口にいれるかどうかも迷ってしまいました。

確かに緑色のパッケージでカワイイんですが、
甘い臭いがイケてません。
シュワーって感じが鼻にきます。

口に入れたらさらに驚き!
シュワー。
あのキャラメルコーンがシュワーってアリなの??びっくり

妙に口に入れたくなってしまう快感で
クリームソーダ味ラブのキャラメルコーンを食べてしまいました。

「ちょっとこれ食べてみてよ!」って
いかにも話題になりそうなお菓子でした。

いちどお試しあれ!グッド



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(5) : 

牧家のプリン

牧家の白いプリン



美味しそうなんです・・・

プチッて割ると、ちゅるんて感じ(^O^)


株式会社 牧家
牧家の白いプリン


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

本町 湖陽樹 四川ランチセット

こんばんはキキ猫です。

麻婆豆腐が食べたいと思い、
いつも湖陽樹(こようじゅ)に来るのですが、
新セット「四川ランチセット1200円」ができていました。グッド

小ごはんの麻婆丼と担々麺のセットのランチです。
1200円はいい値段はしますが、
ランチの割引券200円を利用すれば、1000円です。わーい

ちょっと贅沢なランチになりますが、
このお店の「担々麺」も外せないんですよね。ウィンク

辛味の効いた麻婆豆腐に担々麺!
素晴らしいです。ラブ



2時半までのランチなので、
本町によったら、ここでランチを食べます。

12時から13時のビジネスランチライムは人が多いので、
ゆっくりできませんが、
11時や13時に入店すると空いていますよ。チョキ

辛い麻婆が食べたくなると、湖陽樹です!!ラブラブ

湖陽樹 本町店
大阪市中央区南本町2-6-5
ファースト船場ビルB1
06-6282-0505


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(9) : 

とん亭 寺田町

こんばんはキキ猫です。

近くのヘアサロンわーいによったあと、
寺田町駅の交差点でみた「とん亭」にいってみました。拍手



ロースカツ定食を注文。
お店はカウンターのみでそんなに広さはありません。

目の前で調理しているようすがよく見えますよ。ラッキー
定食には赤だしがついています。
この赤だしがコクがあっておいしかったですね。ラブ

定食は1100円か1200円でした。
材料の高騰などで7月から値上げされたそうです。たらーっ

昔ながらのとんかつ屋さんという雰囲気ですね。

おろしダレがサッパリでおいしいですね。


とん亭 寺田町
大阪府大阪市天王寺区大道4-1-2

JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(3) : 
<<  2/16P  >>