はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

神戸元町ギャラリーコロール・コローレ「Paradiso!」

キキのお友達がたくさんいるギャラリー展示です。
ぬいぐるみ作家の中田真弓さん・中田叶夢さんのユニット。

キキもこちらで生まれました。
年に1、2回あるギャラリー展示。

2008年10月15日(水)〜25日(土)まで。
キキは初日に訪問して、キキのお友達をひとり連れて帰りました。

後日紹介しますね。

ギャラリーはこんな感じですよ。







ギャラリー コロール・コローレ
兵庫県神戸市中央区北長狭通5-8-4
078-371-1371






comments(9) : trackbacks(89) : 

ファミマ限定コーラ栓抜き

こんばんはキキ猫です。

コンビニによったらコーラのグラスボトル箱売りが!びっくり

ファミマ限定コーラ栓抜き

なんだか妙に気になる・・・
お買い上げ!ラッキー

ファミマ限定コーラ栓抜き

カワイイ栓抜きが入っていました。ラブラブ


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(5) : 

サントリー健康そば茶

こんばんはキキ猫です。

最近コンビニで目にするこのそば茶。わーい

気になっていたんですよね。グッド

そば茶って「伊藤園」しか見ないじゃん。

サントリー健康そば茶

信州戸隠うずら家監修なんて書いてあるけど、
関西からは、ちょっとぴんと来なかった。たらーっ

そばの香りと口当たりは、
伊藤園のそば茶より濃い感じがしました。ラッキー

ちょっと、ソバの香りに落ち着いた休日でした。チョキ


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(2) : 

海外に来た?アウトバック梅田店

こんばんはキキ猫です。

梅田を散歩中に発見したステーキハウスに行ってきました。拍手
オープン直後の昼12時入店。店内は広いというよりデカイ!

土日はランチタイムにもお店がオープンします。ラッキー
平日は17時からです。

奮発してランチステーキ1890円。ウィンク
ちょっと肉に飢えているキキ猫

OUTBACK

アウトバック・スペシャル

お肉をおいしくいただきました。おはな

店内はとても広く、店員はフレンドリー。わーい
お客は国際サイズのファットボディの人が多い。たらーっ

確かにメニューのボリュームはアメリカンサイズ。
もうそんなに食べれません・・・汗

アウトバック梅田店
http://r.gnavi.co.jp/k422700/

JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

腕にタトゥーな癒し系猫。

こんばんはキキ猫です。

大阪なんばの法善寺横町シリーズとなっていますが、
門前に上方浮世絵館があります。わーい

その壁におとなしく座している猫ちゃん猫がいます。

癒し猫

そのロマンチックすぎる瞳に癒されます・・・ラブラブ


横を振り向けば、昨日の二度漬けおやじが・・・たらーっ
ガンを飛ばしているんですけど・・・
(大阪風にいうと、メンチ切ってる)ひやひや


癒しスポット認定です。ウィンク



上方浮世絵館

http://www.kamigata.jp/





JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(3) : 

2度付けご遠慮キャラクター

こんばんはキキ猫です。

法善寺横町の門前に彼がいます。びっくり
イカツイ顔をして、愛らしい串カツを持っているのです。

だるま

店の前で撮りましたが、
大阪にお客さんが来たときにちょっと寄ってみたいお店ですね。ラッキー

週末は入口で並ぶ列ができています。


また、法善寺横町は「夫婦善哉」でも有名ですよね。
ぜひ立ち寄ってみてください。チョキ



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

ART HOUSEアートハウス北堀江にて

こんばんはキキ猫です。

週末、北堀江にある「アートハウス」に行ってきました。ラッキー
作家さんの作品を販売しています。ぴかぴか

手作り感もあり、オリジナリティも高く、
見ていて、とても楽しい気持ちになります。ウィンク

アートハウス

店の奥にはカフェスペースがあり、のんびりできますよ。
小一時間いても楽しめるお店です。ラッキー

ギャラリーも併設されているので、
いろんな作家さんの作品がみることもできますよ。チョキ


ART HOUSEアートハウス
大阪府大阪市西区北堀江1丁目12-16
http://www.art-house.info/



JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(2) : 

りくろーおじさんのとろーりプリン

こんばんはキキ猫です。

ウチの近所にチーズケーキで有名な「りくろーおじさん」があります。ラッキー

スーパーに食パンを買いに行く気持ちの余裕がなかったので
手短に「北海道十勝産牛乳使用みるく食パン」を購入。チョキ

ついでといっては、アレですが、
デザートにプリンを。ラブラブ

「とろーりプリン」なんて、
ちょっとお疲れのキキにはピッタリな響き。ラブ

りくろーおじさん

お味の方はといいますと、

「あんっま!」ちょっと甘すぎる。びっくり

身震いしてしまいました。てれちゃう

初デートで性格の不一致といった感じです・・・たらーっ
キキにはちょっと甘すぎました。



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(0) : 

我満プチ肉食

焼き肉ピラフ
こんばんはキキ猫です。

心斎橋の喫茶ビアードさんで夕食。ジョギング

「焼肉ピラフください!」ラブラブ

必殺肉食ダイエット。グッド
死にませんが・・・

夕方早く食べて、夜は食べない。ラッキー
そしてお肌のために早くねる。zzz

11時就寝生活。月

どうしても肉が食べたくなると、焼き肉ピラフで満足感に浸るべし。
焼肉を食べにいくより、お財布も気分も、体重も大満足。ウィンク

シャキシャキレタスが、野菜も食べてるよ!って慰めてくれます。たらーっ



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

トアンドコの靴 TO&CO

こんばんはキキ猫です。

南船場散策中にかわいい靴屋さんを見つけました。ラブラブ

玄関先にある看板も、カワイイのですが、
2階の階段にある小物や、2階の店舗用の家具もカワイイです。ぴかぴか

靴はちょっと丸みがあるやさしい感じです。

いい雰囲気のなかで、靴を選べるなんてステキです。
値段はちょっといいですよ。ラッキー

トアンドコ

看板

TO&CO(トアンドコ)
http://www.toandco.com/
大阪府中央区南船場4-4-17

JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(2) : 
  1/37P  >>