はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

DVD 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

こんにちはキキ猫です。
今日は雨ですね〜あめ

そんなわけで邦画ナイトシアター映画映画第4弾。


未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
出演:松下奈緒 竹財輝之助 原田泰造 松坂慶子


ドリカムの未来予想図からできた映画ということで
気になっていました。ラブラブ

映画館に余裕がなかったのがショックでした。
そんなわけで、
DVDレンタル開始になり早速レンタルしてきました。ラッキー

でも、それほどドリカムムードって感じでもなかった・・・

松下奈緒の瞳がキレイで、男性は好きだなという印象。
彼女は仕事が出版社勤務、
でもこれはないだろうというファッションもあったり。たらーっ

竹財くんは、いま再放送のドラマ「砂時計」での大吾の印象が強く残りすぎて、
見ていて気持ちが入らない。たらーっ

感想はいろいろとありますが、
トータル的に見ていて気持ちのよい映画でした。ニコニコ


「大好きな人に想いは届いていますか?」


気持ちを伝えることは、頭でいろいろ考えすぎて、
むずかしいと感じるところがありますよね。
こんなメッセージを託された感じです。

やっぱり気持ちを伝えることは、いつまでも大切ですね。ラッキー


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(64) : 

DVD サマータイムマシン・ブルース

こんばんはキキ猫です。

ぼーっと見る邦画ナイトシアター映画第5弾。


サマータイムマシン・ブルース
監督:本広克行
出演者:瑛太 上野樹里 佐々木蔵之介


京都の劇団・ヨーロッパ企画による
「サマータイムマシン・ブルース2003の映画化!」拍手
なんてふれこみで手に取ったこの一本。

タイムマシーンを手に入れたSF研究会の学生が、
近距離の過去を行き来する果てしなく、くだらなく、
また、無性に笑いがこみ上げてしまう映画でした。てれちゃう

冒頭の20分ぐらいは、ハズレを引いたかと思いましたが、
後半からは、滑稽な展開に笑いがこみ上げてヒット!ラッキー

ノリが学生ってところが、そのまま出てて、ステキです。
キキ猫も学生のころは、
きっとあんなハシャギ方をしてたんだろうなぁ。チョキ

マッシュルームカットはさむい・・・撃沈


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(0) : 

DVD アルゼンチンババア

こんばんはキキです。

ぼーっと見る邦画ナイトシアター映画第4弾。

アルゼンチンババア
監督:長尾直樹
出演:役所広司 鈴木京香 田中直樹(ココリコ) 堀北真希

夜は邦画ナイトシアターが板についてきました。たらーっ
しかし、この映画どうこう感想がむずかしい。[:がく〜:]

キキ的感受性の喪失気味・・・困惑

気になったは堀北真希の制服が、
ドラマ、CM、など、いろいろ見てきたなかで、
雰囲気がいっしょ。たらーっ

堀北ファンには楽しめるのかもしれませんが・・・

制服姿の印象が強すぎるのか、彼女は。

そんな訳で役所広司の演技をみてエンド。end

面白いかどうかといわれれば、面白くない。

セレクトを間違えた感じが・・・あせあせ


堀北といえば、
GOING UNDER GROUND 「初恋」のビデオクリップが
印象的ですね。

堀北ファンをつかむ、戦略が見事です。
涙目には負けてしまうんでしょうね。ラブラブ


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(0) : 

DVD 県庁の星

こんばんはキキ猫です。

最近読んでいた本の中に、「祝い膳」のお話がありました。
そんなわけで邦画ナイトシアター映画第3弾。

県庁の星
出演:織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介

エリート公務員がスーパーで高級食材弁当を企画販売するが
全く売れない。汗

なぜなの??

スーパーで買い物をするお客は、
スーパーで買える生活用品を買いにくる。

高級生活用品を買おうして、スーパーなんかに来ない。
百貨店や専門店をセレクトする。

スーパーで買うことを望んでいない。あせあせ


女性は付加価値のある見えないものに対して、お金を払う。ウィンク

雰囲気のある百貨店で買ったという事実。ぴかぴか
店員との対話のたのしみラブに、付加価値を求めてお金を支払うのだ。

よく考えれば確かにそうである。
同じ商品でも、安いモノを探そうと思えば、ネットショップでも、
オークションでも買えるモノがありますよね。

でも、百貨店で高いお金で買ってしまう。
なにか特別感を求めているんですね。ラッキー

そう、あなたの特別な日に、ちょっと高級な弁当で、
リッチな気分を味わってみませんか?

なんですよね。拍手

財布のカタイご近所の奥さまも、
たまの休みに喫茶店にはいると、ご褒美ケーキセットケーキを注文しますのも。

この特別な外出における支払こそ、
マーケティングの一歩なんですね。

映画はどうこうでなく、柴咲コウの店員がフツーの雰囲気でいいですよね。
ちょい役の佐々木蔵之介がステキです。ぴかぴか

JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(3) : 

DVD 自虐の詩

こんにちはキキ猫です。

録画した仲間由紀恵と阿部寛の「トリック3」をビデオで見た後、
借りていたDVD「自虐の詩」をチャック。ポッ
出演:中谷美紀 阿部寛

あべちゃんのパンチパーマとロン毛が見たくて・・・
もう明らかにヘン。イヒヒ

コントって感じです。汗

そんな訳で、必殺ちゃぶ台返しを見ながら、
ちゃぶ台の上に乗った食材の飛び散るを個数を数えたりと
こちらも負けずと変なことしていました。たらーっ

「阿部寛」というだけで、セレクトしてしまったキキ猫ですが、
コミカルな演技は見物ですねくるりん

さて次は何を見ようかな〜おはな


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(4) : 

DVD 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

こんばんはキキ猫です。

久しぶりに「TSUTAYA」にいきました。
あの「ツタヤ」です。
4年ぶりぐらいです。たらーっ

ほとんどがDVDCDに取って代わり、
ビデオテープの姿がありません。たらーっ

しまいには、ブリーレイのレンタルが開始されたり。びっくり

とっても久々のTSUTAYAタイム!ぴかぴか

何も考えずぼーっと過ごす休日は
映画鑑賞。わーい

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
監督・脚本:吉田大八
原作:本谷有希子
出演:佐藤江利子 佐津川愛美 永作博美 永瀬正敏

ブラックなコメディ。たらーっ

映画館で見るのは気がひける・・・あせあせ
そんな邦画をレンタルで借りて、
のんびり見るのが好きなんですよね〜。ウィンク

佐藤江利子演ずる「澄伽」がかなりヤバイキャラではあるが、
存在感をだしている佐津川愛美の演ずる妹「清深」はとてもステキだ。
狂的なセンスはイイ。グッド
童顔だからこの役がはまるんだね。

たまにはいいよね〜てれちゃう


JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(7) : 
  1/1P