はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

2000円図書カードゲット!

こんにちはキキ猫です。

子育てハッピーパークという育児サイトの
「ハッピー写真館」に応募して大賞をいただきました。ラッキー

ささやかなプレゼントということで、
何がくるのか
あまり期待しておりませんでしたが、
封筒を開けると、図書カード2000円!ぴかぴか

ラッキーウィンク

競争率が低いのでおすすめしちゃいます!

最近はあまり更新されていないようですが、
節約方法などあって、案外便利です。見る

もっといろいろ更新されればいいのに・・・
こどもと絵本本を買いに行って思い出しましたウィンク

子育てハッピーパーク
http://www.kosodate-happy.com/



JUGEMテーマ:育児


comments(0) : trackbacks(5) : 

バリBALI ガラス工芸アトリエ

こんにちはキキ猫です。

ガラス工房へ訪れました。見る
作家の方は、ギャラリーとアトリエを別にもっていました。

メインのストリート沿いには外観がブランドショップなみの
きれいなショップが軒を連ねています。ウィンク

その間で、いかにも地元バリというような、
裸のおじさまが商品を売っているような屋台も並びます。たらーっ



そんなブランドショップにも似せたギャラリーには
いかにも現代風な芸術作品を展示した
ガラス細工のオブジェを展示しています。ぴかぴか

はじめに、アトリエを見学しましたが、
アトリエでは作品を売るのは難しいような気はしました。



やはりキレイなショップに展示されていることによって
付加価値があがるものです。ウィンク

アトリエでは、10代であろう従業員が一生懸命にガラスを削っていました。
デザイナーはガラスのデザインをスケッチしたり、
マーカーで着色したりして、加工職人に指示をだしています。

ただ、暑い国。[:がく〜:]
ガラスの加工も休み休みしかできないようです。
体力勝負といったところです。グッド

ガラス細工のオブジェは何百ドルで売っているので、
外貨を稼ぐ方法を知っている方だけ
裕福な暮らしができるようです。猫2

JUGEMテーマ:家庭
comments(0) : trackbacks(0) : 

ハナタレがとまったね

JUGEMテーマ:育児


こんばんはキキです。

やっと息子の風邪が治りました。てれちゃう
そんなわけで、
週末は息子とお家家でごろごろ。くるりん

日曜日は気分転換に少し外出しました。
でも、ハナミズあせあせでてるんだな。

なんだか、先日の雨で一気に気温が下がって
肌寒く、いや、首もともひんやりするほど寒くなってきました。ひやひや

私のまわりもぼちぼち風邪を引き始めたのか
鼻をグジュグジュしている人が多いです。下向き

まして、電車でも多い。
軽く暖房が入ったのか、車内の空気は悪いし・・・[:がく〜:]

秋がなくなったように、一気に冬にですね。

皆さん、風邪には気をつけてくださいね。

今日からハナミズも止まって、元気に保育所です!バッド
comments(0) : trackbacks(0) : 

発熱お迎えコール

JUGEMテーマ:育児


おひさしぶりです!
こんばんはキキ猫です。

友人の結婚披露宴も無事におわり、
私が司会を務めた2次会も無事におわり、
三次会、四次会と盛り上がり、皆で始発を迎えました。ムニョムニョ

やはり年をとったね。なんて高校の友達と話しながら
くたびれ模様で帰りました。電車

ともあれ、この始発までの夜遊びですっかり体調下降気味。下向き[:がく〜:]

まして、ここんとこ元気だった息子が風邪をひいて
私も仕事どころではない。泣き顔

保育所からの発熱お迎えコールやケータイ
病院への通院。病院
息子は私と一緒で元気いっぱいバッドだが、体温は38.3℃。たらーっ

あ〜早くお熱が下がらないのかな〜。

病院の帰りにスーパーによって、
野菜ジュースや乳飲料など、飲みやすいドリンクを買って
一緒に軽い昼ご飯を食べて、
一緒にねる。

家事オンリーの生活もいいんだけど、
メールすらロクに書けないじゃん!

そんなわけで、皆様ちょっと更新不安定です。ひやひや
comments(0) : trackbacks(0) : 

エアギターやろうよ!

おはようございますキキ猫です。

芸人ダイノジ大地洋輔が第12回エアギター世界選手権で2連覇。
すごすぎる〜。びっくり

歴代2人目なんですね・・・拍手

ところでエアギターってわかります?
ギターを持っているふりをして、
ギターパフォーマンスを炸裂どんっさせてくれるんです。

なかなかアツイんですよ。
見てると暑苦しいぐらい、やっている本人は真剣なんです。ひやひや

いっときよく見かけましたが、
駅でエアギターを炸裂させている若者をみました。

このV2を機会に、熱中している若者が現れることを期待。赤い旗

そんな若すぎる若者が2才児の息子。
ニュース番組でみて思わず、「ジャーン、ジャカジャカ」
パフォーマンスをやってくれました。ラッキー
comments(0) : trackbacks(0) : 

口癖

おはようございますキキ猫です。

「まぁいっか・・」びっくり

そんな口癖が息子の口から聞かれたのは最近。

そういえば、わたしよく「まぁいっか」使ってます。

冷たいお茶を飲もうと冷蔵庫を開けて、
お茶を冷やし忘れていると「まぁいっか、牛乳で」
なんて・・・[:ふぅ〜ん:]

先日、保育所に行くと
ちょうど話し始めたお友達と登所がいっしょになり
親同士が「一緒に靴も脱ごうね」なんていっていると

お友達が
「靴下も脱ごうね」なんて、私の息子にいっています。

きっとお家でも、
その口調でそう言われているんだぁって思いました。ポッ

それにしても、こどもは言葉を覚えるのが早い。

言ったことを言語にして記憶しているんだからスゴイですよね。
文字は読めないので、音だけの記憶ですよ。

ビックリしちゃいます。ラッキー
comments(0) : trackbacks(0) : 

お部屋でお仕事ね

こんばんはキキ猫です。

最近息子が、「かーちゃん、お部屋でお仕事ね」
っていうんです。ひやひや

私が息子を寝かしつけたあと、部屋で仕事をしているのを
見ているんですね。

しかも「寝ちゃだめ」ノーノー

なんて。

でも、一人で寂しくなって
「いっしょに、ねよ〜」てれちゃう

って甘えてくるんです。
だってまだ3才にもならないんだから・・・当然ですけど。

気が利くようで、いろいろ話し出す息子の成長にビックリです。ラブ
comments(0) : trackbacks(0) : 

船上に吹く風

おはようございますキキ猫です。

田舎トーク最後です。拍手

帰りは北九州新門司から出発する
名門大洋フェリーで帰りました。
翌日には大阪南港着。

その日は関門海峡花火大会。びっくり

秘かに船上からみる花火を楽しみにしていましたが
ターミナルに着くと雨。[:がく〜:]

夜8時、出港とともに花火が始まる時間には、
甲板に出れないほどの雨が・・・撃沈

息子も船の大きなエンジン音と夜の海の雰囲気にのまれ
「こわい・・・」泣き顔

船内のレストランで食事をして、部屋でお風呂に入って
寝る準備をしても、
「ここは誰のおウチ?」?

まだ、船に乗っている感覚はないみたい。たらーっ


翌朝、目が覚め回りが海。ラッキー

目の前を漁船や貨物船が通ると
初めて自分が船に乗っていると自覚した様子。

「ふね、おっきいな〜」びっくり

やっとわかってくれたみたい。

さっそく晴天になった、甲板に上がると
海の真ん中を走る様子に興奮を隠せず、
甲板を走り回っていました。ジョギング

よかったね〜、船に乗れて。ラッキー
comments(0) : trackbacks(0) : 

消防車みたよ

こんにちはキキ猫です。

さて、また田舎の話にもどります。湯のみ

おじさんのウチの側には大きな消防署があり
休日には近所のお父さん、お母さんが消防車や救急車を
見学に訪れます。車

都会のように、いつも緊急発進がないので
消防署でこどもを連れてウロウロしても怒られません。わーい
都会ではそういう訳にはいきませんが。

目の前の消防車に
こどものヒートアップ!てれちゃう



「消防車!、救急車!」と
広い消防署内を駆け回っていました。ジョギング

お盆の最中なので、救急隊員の方がそばにいませんでしたが、
運が良ければ、消防車に乗せてくれるんですって。ときめき

やっぱりこういうところはいいですよね〜ラッキー
comments(0) : trackbacks(0) : 

こどもと一緒にブーム

おはようございますキキ猫です。

毎週金曜日は「ノーマイカーデー」車
大阪市営地下鉄の1日乗車券が600円になります。びっくり

私が大阪市内を巡るときは、毎週金曜日に決めています。
夏休み期間中であれば、大阪旅行の人にはきっと便利ですよね。
教えてあげたいぐらいです。見る

そんなこんなで、大阪天満の京阪モールに足を運びました。
「ミドリ電化」でプリンターのインクを買って
ジュンク堂書店で資料探しをしていました。(21時迄なんです)

天満橋の京阪モールがこんなに便利なんて知らなかった。楽しい

と、
立ち読みしてしまった
ポケッツ!―意外に知らない子どもマーケットのヒミツ」。
父、母、祖父、祖母、親戚、知り合いなど、
子どもにはたくさんの「サイフ」が存在します。
このサイフが「ポケッツ」のマーケティングの話です。

やっぱ、こどもにお金が集中するのね〜って思いました。見る

また、「父子消費」。
パパがこどものために買う消費動向。
くわしく書いてるね〜って思うよ。
だってウチのパパがそうだもん。[:ふぅ〜ん:]

やっぱり「こどもと一緒に」がビジネスになるんだ。チョキ
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/4P  >>