はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

神戸元町ギャラリーコロール・コローレ「Paradiso!」

キキのお友達がたくさんいるギャラリー展示です。
ぬいぐるみ作家の中田真弓さん・中田叶夢さんのユニット。

キキもこちらで生まれました。
年に1、2回あるギャラリー展示。

2008年10月15日(水)〜25日(土)まで。
キキは初日に訪問して、キキのお友達をひとり連れて帰りました。

後日紹介しますね。

ギャラリーはこんな感じですよ。







ギャラリー コロール・コローレ
兵庫県神戸市中央区北長狭通5-8-4
078-371-1371






comments(9) : trackbacks(89) : 

腕にタトゥーな癒し系猫。

こんばんはキキ猫です。

大阪なんばの法善寺横町シリーズとなっていますが、
門前に上方浮世絵館があります。わーい

その壁におとなしく座している猫ちゃん猫がいます。

癒し猫

そのロマンチックすぎる瞳に癒されます・・・ラブラブ


横を振り向けば、昨日の二度漬けおやじが・・・たらーっ
ガンを飛ばしているんですけど・・・
(大阪風にいうと、メンチ切ってる)ひやひや


癒しスポット認定です。ウィンク



上方浮世絵館

http://www.kamigata.jp/





JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(3) : 

ART HOUSEアートハウス北堀江にて

こんばんはキキ猫です。

週末、北堀江にある「アートハウス」に行ってきました。ラッキー
作家さんの作品を販売しています。ぴかぴか

手作り感もあり、オリジナリティも高く、
見ていて、とても楽しい気持ちになります。ウィンク

アートハウス

店の奥にはカフェスペースがあり、のんびりできますよ。
小一時間いても楽しめるお店です。ラッキー

ギャラリーも併設されているので、
いろんな作家さんの作品がみることもできますよ。チョキ


ART HOUSEアートハウス
大阪府大阪市西区北堀江1丁目12-16
http://www.art-house.info/



JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(2) : 

トアンドコの靴 TO&CO

こんばんはキキ猫です。

南船場散策中にかわいい靴屋さんを見つけました。ラブラブ

玄関先にある看板も、カワイイのですが、
2階の階段にある小物や、2階の店舗用の家具もカワイイです。ぴかぴか

靴はちょっと丸みがあるやさしい感じです。

いい雰囲気のなかで、靴を選べるなんてステキです。
値段はちょっといいですよ。ラッキー

トアンドコ

看板

TO&CO(トアンドコ)
http://www.toandco.com/
大阪府中央区南船場4-4-17

JUGEMテーマ:趣味


comments(0) : trackbacks(2) : 

上るよりもおりる方がこはいものです

こんにちはキキ猫です。

住吉大社に行ってきました。ラッキー

「上るよりもおりる方がこはいものです」
川端康成の小説「反橋(そりばし)」の一節。

太鼓橋

関西夜景100選の1つ住吉大社の反橋、
皆は太鼓橋(たいこばし)グッドと呼ぶことの方が多いです。

けっこう急な橋なんですよね。ラッキー

初詣の時は、この橋の上も人でいっぱいになるんですよ。びっくり




comments(0) : trackbacks(0) : 

しおかぜ9号アンパンマン列車

こんばんはキキ猫です。

愛媛県今治に来ております。
岡山からアンパンマン列車に乗りました。ラブ

一人旅です。たらーっ





座席までキュートです。ラブラブ

こどもは喜々としてはしゃぎしそうです。
でもグリーン車だそうです。

ちなみに普通指定席はごく普通のシート。
列車の天井に、アンパンマンが貼ってあります。ひやひや

だいぶ違うじゃん!グー
せっかくだったらグリーン車に乗せてあげたい。

列車の前ではパパママが子供と撮影会。
皆アンパンマンが大好きなようす。わーい


JUGEMテーマ:育児


comments(0) : trackbacks(1) : 

食べるエステで満足(^o^)

おはようございます。キキ猫です。

読売テレビ「スッキリ!!」で紹介。
食べるエステって
こんなのでいいのね。ウィンク

松見さんはお肉が大好きで、
レシピ本を出版した際にもビーフやラムを使ったレシピを紹介しています。ぴかぴか



松見早枝子のリセット・ビューティ・レシピ
松見 早枝子 (著)
講談社


雑穀、豆、野菜できれいになるレシピ
松見 早枝子 (著)
文化出版局
JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(6) : 

非常識な勉強法

面白くて役に立つ本を見つけしました。
28歳で年収1億円、著書32万部の川島さんの本です。

あの田原総一朗さんも
「面白すぎる本だ!」と大絶賛しています。

タイトルは
楽して成功できる非常識な勉強法 」で
頑張らないで成功する方法について書かれています。

⇒ 楽して成功できる非常識な勉強法

この本では、最新ノウハウを駆使する事で
無駄な努力をしないで
夢を叶える方法が紹介されています。

例えば・・・
★ 勉強しないで、有名大学に入学する方法
★ 努力しないで、会社で出世する方法
★ ほとんど働かないで、年収1億円になる方法
★ ほぼ自動的に、異性を引き寄せる方法
★ ガマンしないで、健康的な体になる方法
などが紹介されています。

⇒ 楽して成功できる非常識な勉強法

この本を読めば、
あなたも、今抱えている悩みを
ほとんど全部解決できます。

そして、無駄な時間や労力をかけずに
最短距離で夢を叶えることができるようになります。

⇒ 楽して成功できる非常識な勉強法

さらに、今なら、
目標設定&計画&スケジュール管理シートも貰えます。

これらのシートを使えば、
頭の中を一瞬で整理できるようになります。
そして、スムースに行動できるようになります。

⇒ 楽して成功できる非常識な勉強法

さらにさらに、今なら
「非常識な勉強法 」スペシャルCDも貰えます。

このCDを繰り返し聞けば
「非常識な勉強法 」を自動的にマスターできます。

そのため、努力しないでも自動的に成功できるようになります。

⇒ 楽して成功できる非常識な勉強法

というわけで、たったの1470円で
・ 「非常識な勉強法」書籍
・ 「非常識な勉強法」CD
・ 「非常識な勉強法」実践シート
・ 「本屋を100%徹底活用して、楽しく学ぶ方法」 実況セミナーMP3
が手に入るチャンスですので、
今すぐチェックしてみる事をオススメします。

こんなに、お得な本は滅多にありません。

勉強法

JUGEMテーマ:ビジネス


comments(0) : trackbacks(1) : 

新生銀行振込手数料実質無料回数の一部変更

こんにちはキキ猫です。

にゃやゃ〜!(エェー!)びっくり

こんな話題からです。たらーっ

キキ猫がいつも利用している
新生銀行の振り込み手数料が無料3回分が実施廃止。[:がく〜:]
1回のみになります。2008年7月1日より適用

5回→3回→1回

と徐々に減ってきましたが・・・

確かに、常時口座にはお金はいれておりません。
振込のときだけ、郵便局やセブンイレブンで入金。

そう考えると銀行さんには、
迷惑なお客なのかも・・・たらーっ

でも、ちょっと残念です。
もう少し入金して5回まで無料の顧客になろうかな・・・ウィンク

JUGEMテーマ:育児


comments(0) : trackbacks(5) : 

梅雨いりですね

こんばんはキキ猫です。

梅雨いりしましたね。
午後から雨あしが強くなり、1日雨になりました。雨

こんな日は移動の電車で読書、読書。本
本屋さんにかけこんで本を買いだめです。

電車でも移動って交通費が結構かさむので、
節約生活にはよろしくない・・・たらーっ
本も買っちゃったり・・・

せめて読書でもして、知識に変換しないともったいない!グー
梅雨のこの季節、
キキ猫のバッグにはいつも本をいれています。わーい


JUGEMテーマ:育児


comments(0) : trackbacks(2) : 
  1/15P  >>