はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

ファミマ限定コーラ栓抜き

こんばんはキキ猫です。

コンビニによったらコーラのグラスボトル箱売りが!びっくり

ファミマ限定コーラ栓抜き

なんだか妙に気になる・・・
お買い上げ!ラッキー

ファミマ限定コーラ栓抜き

カワイイ栓抜きが入っていました。ラブラブ


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(5) : 

海外に来た?アウトバック梅田店

こんばんはキキ猫です。

梅田を散歩中に発見したステーキハウスに行ってきました。拍手
オープン直後の昼12時入店。店内は広いというよりデカイ!

土日はランチタイムにもお店がオープンします。ラッキー
平日は17時からです。

奮発してランチステーキ1890円。ウィンク
ちょっと肉に飢えているキキ猫

OUTBACK

アウトバック・スペシャル

お肉をおいしくいただきました。おはな

店内はとても広く、店員はフレンドリー。わーい
お客は国際サイズのファットボディの人が多い。たらーっ

確かにメニューのボリュームはアメリカンサイズ。
もうそんなに食べれません・・・汗

アウトバック梅田店
http://r.gnavi.co.jp/k422700/

JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

2度付けご遠慮キャラクター

こんばんはキキ猫です。

法善寺横町の門前に彼がいます。びっくり
イカツイ顔をして、愛らしい串カツを持っているのです。

だるま

店の前で撮りましたが、
大阪にお客さんが来たときにちょっと寄ってみたいお店ですね。ラッキー

週末は入口で並ぶ列ができています。


また、法善寺横町は「夫婦善哉」でも有名ですよね。
ぜひ立ち寄ってみてください。チョキ



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

りくろーおじさんのとろーりプリン

こんばんはキキ猫です。

ウチの近所にチーズケーキで有名な「りくろーおじさん」があります。ラッキー

スーパーに食パンを買いに行く気持ちの余裕がなかったので
手短に「北海道十勝産牛乳使用みるく食パン」を購入。チョキ

ついでといっては、アレですが、
デザートにプリンを。ラブラブ

「とろーりプリン」なんて、
ちょっとお疲れのキキにはピッタリな響き。ラブ

りくろーおじさん

お味の方はといいますと、

「あんっま!」ちょっと甘すぎる。びっくり

身震いしてしまいました。てれちゃう

初デートで性格の不一致といった感じです・・・たらーっ
キキにはちょっと甘すぎました。



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(0) : 

我満プチ肉食

焼き肉ピラフ
こんばんはキキ猫です。

心斎橋の喫茶ビアードさんで夕食。ジョギング

「焼肉ピラフください!」ラブラブ

必殺肉食ダイエット。グッド
死にませんが・・・

夕方早く食べて、夜は食べない。ラッキー
そしてお肌のために早くねる。zzz

11時就寝生活。月

どうしても肉が食べたくなると、焼き肉ピラフで満足感に浸るべし。
焼肉を食べにいくより、お財布も気分も、体重も大満足。ウィンク

シャキシャキレタスが、野菜も食べてるよ!って慰めてくれます。たらーっ



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(1) : 

週末食べ放題インドカレーHIRA 西中島南方

こんばんはキキ猫です。
新大阪で予定があり、インドカレー屋「Hira」を求めて途中下車。ラッキー

今日は土曜日でランチは「食べ放題」のみ。
お得なのか、ダイエット中のキキにはパッピーとはいえない特典。たらーっ
しかも1350円と通常のランチ750円より大幅アップ。
ドリンクもつかないのに・・・[:ふぅ〜ん:]

カレーがチキンカレーと本日のカレーの2種類。
タンドリーチキンは2チップついています。
ナンは大きなLサイズです。

食べ応えは十分。ウィンク
まわりのお客さんは、ここぞとばかりにタンドリーチキンを爆食・・・
そこまで食べるといった感じでした。

インドカレーHIRA

カレーのスパイス感はポイント高!上向き

でもナンがパサパサ、パリパリしていてもっちり感がちょっと・・・
食べ放題に日だからかな??[:がく〜:]

たくさん食べたい人にはおすすめです。モグモグ


インドレストラン&バー HIRA 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島5-8-29-102
06-6101-1380
http://r.gnavi.co.jp/c002501/
comments(0) : trackbacks(1) : 

長崎皿うどん 成有亭(せいゆうてい)

成有亭
こんばんはキキ猫です。

なんばパークス7階にある、ご当地フードパークコバランチの
長崎ちゃんぽん「成有亭(せいゆうてい)」で皿うどんを食べました。拍手

パリパリ麺の皿うどんは
野菜もたくさん摂れるのでお気に入りです。ウィンク

でも、おいしい皿うどんってないんですよね。

あんに片栗を入れすぎてダマになったり、
あんが固まりすぎて食欲が失せたり・・・

成有亭さんの皿うどんは食べやすくておいしかったです。チョキ
麺は細麺のパリパリ。ぴかぴか

フードコートでこんなのが食べれるなんてちょっとお得でした。

リズミカルなチャンポンの唄が店内に流れていて、耳に残ります・・・るんるん
長崎ローカルだそうです。たらーっ


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(0) : 

スパイス効いたのが食べたい!

チリバーガー
こんばんはキキ猫です。

今日はスパイシーな辛さを欲するMy胃袋。モゴモゴ
口がチリバーガーを欲している。汗

モスバーガーに遅めのランチで直行。ジョギング

チリバーガーくだしゃい。たらーっ空腹で脱力ぎみ・・・

久々のお肉。パテだけど。

スパイスの効いたチリソースが、
キキ猫の食欲を満たしてくれます。ラブラブ

近所にモスバーガーがあることに感謝!

とはいえ、チリバーガー400kcal
フレンチフライポテトS 194kcal
アイスレモンティーS 1kcal
約600kcal摂取なのです・・・・てれちゃう


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(2) : 

吟果膳 高知県産文旦ママレードジャム


こんばんはキキ猫です。

岡山で新幹線への乗り継ぎで立ち寄った売店。
デザインもシンプルなジャムを発見。ラッキー

柑橘系の中でも苦みのある文旦。
それのジャムってかなりいい感じ。ぴかぴか

今朝の朝食にいただきましたが、
いい苦みを出しています。
苦みと甘みの大人の味です。

苦みのきいた香草系カクテルバーの大好きなキキ猫には
ぴったりのジャムになりました。

数日、朝食は文旦ジャムですね。ラブラブ


吟果膳 フルーツジャム
岡山県青果物販売株式会社
http://www.umaina.jp/SHOP/197064/list.html



JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(2) : 

ゴータマ インド料理

こんばんはキキ猫です。

ランチは心斎橋のインド料理店ゴータマに行ってきました。わーい
Aランチ840円。





今日は携帯カメラで見栄えがちょっと・・・ひやひや
店内は地下にありますが、
ワンフロア吹き抜けという感じで天井が高く、
すごく雰囲気のよいお店です。ラッキー

カウンターキッチンが映えて目に入り、
いまナンを伸ばしている!なんて楽しめますよ。ウィンク

野菜のカレー、トマトのスープ、サラダ、
中サイズのナンのセットです。

具だくさんな野菜のカレーで、
スパイスが聞いていておいしかったです。モグモグ

あまり辛くはないカレーです。


インド料理 ゴータマ
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
http://www.gautama.co.jp/


JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) : trackbacks(2) : 
  1/16P  >>