はなきき

ランチからデザートまで嬉々的グルメ情報を連載。
旅行といえば御当地グルメを。おいしいことは幸せなこと。



- : - : 

転職サイトを徹底チェック(^ヘ^)v

こんばんはキキ猫です。

とうとう転職を考えるときが来てしまいました。
キキの売り上げが急降下。下向き

やっぱりある程度、固定給がないとキツイですね。泣き顔
某転職のサイトよりオファーを頂くのですが、
それでも話がすすめないのも事実。たらーっ

やっぱり、大阪じゃなく転職は東京が有利??

もしくは派遣会社サイトからのオファーでお世話になろうか。てれちゃう
今後の身の振り方考えなければ・・・

転職で正社員、派遣で派遣社員。
本当に悩むところです。くるりん


JUGEMテーマ:家庭


comments(1) : trackbacks(5) : 

WordPress2.5 日本語版リリースされましたね。

こんばんはキキ猫です。

WordPress Japan ME 版の終了が報告されてから、
そろそろ切り替えも考えていたところ、
2.5日本語版が公式に「WordPress.org」からでましたね。拍手

これでひと安心。ラッキー
急いで行動にでなくてよかったです。
待ちの正解。チョキ



そんなわけで、導入して動作確認。ぴかぴか

ME 版2.3より使いやすいです。


これでお客さんのところでも使えそうです。わーい

やっぱりいろいろと導入テストをしないと
わからないですよね。

↓ブックファーストで2.5対応と書籍の帯をみました。ひらめき





JUGEMテーマ:家庭


猫
comments(0) : trackbacks(3) : 

頭クラクラ(;´_`;)

こんばんはキキ猫です。

初級システムアドミニストレータの試験を受けてきました。冷や汗

解ける問題と解けない問題の差が大きい。
勉強不足でした。たらーっ

デザインとマーケティングと分野がかぶるところがありますが、
やはり専門性が高いですね。

キキのところのアルバイトさんに
パソコンの知識をつけたいならいいんじゃない!グッド
ってすすめたこともありますが、
午後からの問題を解くのは、芸大生にはちょっとキツイかも。たらーっ

マーケティングに興味があれば、きっと楽しいんだろうけどね。わーい

試験対策アウトプットがもう少し必要でした。どんっ
また、もう少し用語のアンテナを張らないといけないなぁと思いました。

それにしても、この試験は面白いです。わーい




JUGEMテーマ:家庭


comments(0) : trackbacks(9) : 

数量限定 iPod touch 12%OFF

こんばんはキキ猫です。

いまアマゾンで、「Apple iPod touch 16GB MA627J/A」が 12%OFF なんですよね。

いまだけ!!ぴかぴか

ちょっと惹かれます!ほしーいラブ



Apple iPod touch 8GB MA623J/Aは11%です。

JUGEMテーマ:育児


comments(0) : trackbacks(0) : 

タッチタイピング歴

こんにちはキキ猫です。

ブラインドタッチって和製英語でホントは「タッチタイピング」っていうんですね。
ぜんぜん知りませんでした。ひやひや

この間、ヤフーのインターネット検定のページで
タイピングエキスパートのお試し版みたいな企画がありました。

もっと早くにお伝えできれば良かったのですが、
すっかり忘れておりました。たらーっ

ちなみにわたしは「2級クラス」ということがわかりました。チョキ
本試験の結果ではないですが。

大学生の頃にパソコンをさわりましたので、もう10年ほどさわっています。
当然、慣れますよね〜。ウィンク

どうやって覚えたかというと、英語の講義の訳をパソコンに打ち込んでいました。
レンタル店で借りてきたCDの歌詞を売ったりとか・・・
マメだったんだなぁと思います。

あとは何も見ないで、キーボードのアルファベット配列が書けるかどうかなど試していました。
わたしはきっと書いて覚える方だとおもいます。

Yahoo!インターネット検定
http://cert.yahoo.co.jp/beginner/typing.html

まずはお試しに無料の6級を受けてみてはどうですか?グッド
comments(0) : trackbacks(0) : 

在宅ワーク

こんはんはキキ猫です。

6月になりましたね。
早いですね。もう1日が終わりです。
今月が終わると、もう半年が経っちゃうんですね。びっくり

年をとるのがはやーい!!!泣き顔

今日はお家でカタカタとパソコンで仕事をしておりました。
たまには家でゆっくり仕事をするのもいいものですね。

外出はタコ焼きを買いに外に出たぐらいかな。

ブームは「塩マヨ」。よつばのクローバー
最近熱くあって来てるので頻繁にはタコ焼き食べませんが・・・

2日前から食べたかったんですよ。マル秘

明日は事務所で仕事。天気がよければ自転車でサイクリング気分で行こう!

晴れるといいな。おてんき
comments(0) : trackbacks(0) : 

ブログパーツ

こんばんはキキ猫です。

かわいいブログパールを発見!ラブラブ

左下にいる、ぱんだの「こたろう」かわいいでしょ。

けっこう気に入っています。

占いパーツや、天気パーツなどいろいろあることにビックリしました。ぴかぴか

今度は何を載せようか楽しみです。

それにしても今日も暑かったですね。おてんき
昨日は大分で猛暑日が記録されビックリ36℃でしょ。びっくり

もうグッタリですよね。
子供が噴水波ではしゃぐ画がテレビで見れましたが、こどもがうらやまし〜。

皆さん熱中症には気をつけてください。
ワタシは自転車通勤で腕がいわゆる「ドカタ焼け」です。星

ガク〜撃沈
comments(0) : trackbacks(0) : 

お菓子の誘惑

おはようございますキキ猫です。

ディスカウントショップで大量のスナック菓子を買いました。
店員さんもビックリ。びっくり
買った私もビックリです。

そもそもこのお菓子をどうするのかというと
お仕事で使うのです。グッド

今回のミッションは「スナック菓子」のデザインを考える。
なのです。

日頃からスーパーでよく見ているのですが、
いざ作り始めるとなかなかカタチが決まらない。

参考にお菓子を買ってきてしまいました。てれちゃう

目の前にお菓子が並ぶって困りものです。
とうとう一袋たべてしまいました。ひやひや

太りそ〜 m(。−_−。)mス・スイマセーン
comments(0) : trackbacks(0) : 

2代目サヨナラ

こんにちはキキ猫です。

当家デジカメ2代目「IXY DIGITAL400」が代を譲りました。悲しい
オークションで東日本の方に落札され旅だって行きました。拍手

家族写真、料理写真など幅広く活躍してくれましたが
若頭「FinePix F31fd」と交替です。
顔キレイナビの顔検出はさすがですよ。びっくり
お花見では大活躍です。
コンパクトデジカメもここまで活躍してくれると
3代目一眼デジカメの「ペンタックスistDs」の出番が少ない・・・たらーっ

次回はゴールデンウィーク!!ジョギング
comments(0) : trackbacks(0) : 

カムバックIXY400

こんにちはキキ猫です。

無料修理に出していたIXYカメラが戻ってきました。
「CCDの不具合」はなかったようですが、
「CFカードとの通信時に不具合」があったようです。

さすがキヤノンの顧客サービスと言うべきか
デジカメのパーツを所々交換していただいて
ぴかぴかになって返ってきました。ウィンク

このキレイなったイクシちゃんはオークションへ出品です。
次の持ち主に可愛がってもらいたいです。ラッキー
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>